ブログ

2018第2回オープンキャンパス

イベント
5月20日(日)
2018別府溝部学園オープンキャンパスが開催されました♪

各学科のオープンキャンパスの様子を紹介しますね

●ライフデザイン総合学科
○グラフィックデザインコース
◆iPadでのぞこう!3Dの世界 ~デジタルで粘土をこねこね~
  白い球体から引き延ばしたり削ったりして、形作っています。
  参加者の中には、綺麗に梟を成形している人もいました☆


○医療事務コース
◆医療事務ってどういう仕事? ~カルテを読んでみよう~
  カルテを元にレセプト作成を体験しています。
  先生や学生に教えてもらいながら、作成していきます。



●食物栄養学科
◆温泉の不思議 ~温泉ってどうやってできているの?~
  ゆで卵を使って温泉の不思議を体感していきます。
  同じ卵だったのに白身の色は明らかに違いますね。他にも違う所を色々と発見できました☆



●幼児教育学科
◆わくわく赤ちゃん保育
  赤ちゃん保育についての模擬授業を受けた後は、ピアノの授業風景の見学。
  ピアノ初心者でも先生がしっかりと教えてくれるみたいです。
  そして、学生と一緒に手遊び歌を体験しました☆



●介護福祉学科
◆「介護ってなあに?」「使ってオドロキ・車イス!!」
  介護とはどんなものなのか、先生が分かりやすく教えてくれました。
  車イスも乗ったり補助したり体験しています。いざやってみると、思ってた感じと違うみたい。



昼食は食物栄養学科の学生が準備しています。
本日のメニュー
 ・ごはん
 ・ポークジンジャー
  (付合)新玉ねぎのサラダ
 ・エビとマカロニのグラタン
 ・コンソメスープ
 ・みかんゼリー

とても美味しかったです♪

次回のオープンキャンパスは
6月17日(日)学園祭」です。

☆★お申し込みは随時、受け付けています★☆
オープンキャンパスお申し込み