ブログ

第37回子どものためのMC♪ゴールしましたの巻

幼児教育学科
  山肌が白くなり、ついつい温かい飲み物を買ってしまう季節ですね。
 
 さて、みんなで走り続けた第37回子どものためのMC♪ですが、無事に幕を閉じることができましたので、うれしい報告をさせていただきます。

 子どもたちへのクリスマスプレゼントとして、一生懸命取り組んできましたが、別府会場も大分会場も千人を超える来場者がございました。50団体以上の予約お申込みもいただき、子どもたちの歓声に、学生も元気をもらう三公演となりました。

 卒業生もたくさん遊びに来てくれて、後輩たちにたくさんのお菓子を持参してくれました。背中を押してくれる先輩たちに心が温まります。両会場で90リットルの袋が2つもパンパンになりました。
 


 多くの皆さんの支えや協力なしでは完結できない体験を通して、人のすばらしさや一人はみんなのために、みんなは一人のために生きるチームワークを生み出す知恵を体得できたものと思います。

 温かく楽しい時間をどうもありがとうございました。会場にていただいたご寄付は、学園祭の収益と併せて、児童福祉施設へ学生代表から直接ご寄付させていただきます。

 子どもたちのために生きる、そんな素敵な日々をこれからも紡いでいきたいと思います。応援ありがとうございました。