ブログ

ハンドベルの音色が響いていますの巻

幼児教育学科
 今年も残すところ10日になりました。街がにぎやかになるこの季節、放課後になると教室から柔らかで温かなハンドベルの音色が響いてきます。

 思わず口ずさみたくなるような音楽に廊下を歩く足も止まり、みなさんの上達していく音色から、ひそかに元気をもらうファンは、私だけでなく、数多くいらっしゃるのではないかと思います。
 
 「若人の感性を大切に」という想いから創部25周年を迎え、現在では、大分の各地で催される行事やイベントから多数のご依頼を受け、街中に音色が響くように発展しています。多くの方から『天使のハーモニー』と称される背景には、学生やご指導する先生の誰かの為に、真っ直ぐでひたむきに努力する姿があるものと思います。

 寒さで急ぎ足になる街中で、温かな音色を響かせる皆さんのパフォーマンスは、無形ですが、多くの方の心に届き、年の瀬に潤いをもたらせてくれる大切な存在であると感じます。
  素晴らしい音色を聴きに、ぜひ皆様足をお運び下さい。忙しい社会に流されず、人や子どもたちの暮らしに欠かせない心のゆとり、温もりを考える機会になるものと思います。

  少し早いですが、皆様、メリー☆クリスマス、そして、よいお年をお迎えください。
  来る年もみなさまがご健康であります様に。

<クリスマス演奏会:H29後半戦>
12月22日(金)
      豊後大野市民病院/「クリスマスコンサート」14:30~
  トキハ本店1F /「クリスマスコンサート」17:30~
12月23日(土)
      あけのアクロスタウン /「クリスマスコンサート」 ➀11:00~ ②14:00~ 
  ゆめタウン別府 /「冬のゆめはなび 2017」17:30~ 
12月24日(日)
      大分空港 /「ロビーコンサート」➀11:00~ ②14:00~ 
  ※OGやOBが出演する演奏会です。