ブログ

お祭りに灯籠を出展しました!

ライフデザイン総合学科
ライフデザイン総合学科のしもじょうです。

7月29日(金)~7月31日(日)に『べっぷ火の海まつり』が行なわれました。

そのお祭りにライフデザイン総合学科グラフィックデザインコースの学生さんたちが作った灯籠を海門寺公園で展示しました。(29日・30日の2日間)

灯籠を設営している学生さんたちです。


今年は灯籠を置くことができる台を使って立体的に展示していますね。

設営が終わって、いよいよお祭りが始まりました。

今回のテーマは『I ♥ 別府 I ♥ 温泉』。
今年4月の地震で観光客が減った別府ですが、温泉も宿泊施設も無事なんです。なので、「別府は全然大丈夫ですよー お客さま来てくださいー」という復興の思いを込めて、学生さんが考えたテーマです。
そういった内容を説明したパネルも付けて、展示しています。


たくさんのお客さまが来てくださったのですが、なんと! 別府の長野恭紘市長が来てくださいました!

その場にいた学生さんたちと気さくに写真を撮ってくださいました! ありがとうございました!

さてさて、実はこの灯籠たち。夜になるとまた違った雰囲気をかもし出します。






はぇ~、すっごいキレい。。。

灯籠の中に電球が入っていて、夜になるとライトアップ!
幻想的な雰囲気をお祭りの一角に演出しています。

長野恭紘市長を始め、うっとりと見とれてた人や、物珍しい灯籠に興味津々の外国人のご家族など、いろんな方々が見てくださいました。
いらっしゃった方、ありがとうございました!