ブログ

【授業風景】ブライダルプレゼンテーション

ライフデザイン総合学科
みなさん、こんにちは。

今日はファッションブライダルコースで開講されている
ブライダルプレゼンテーションの授業を紹介します。

この授業は8月4日(日)のオープンキャンパス
【模擬ウェディング】として披露されることになっています。

今回の講義は
『アテンドの練習』から進めていきます。

アテンドとは挙式や披露宴で花嫁さんの周りの世話をすること。
アテンダーや介添人の練習になります。

花嫁さんが歩きやすいようにドレスを持ってあげるのですが
これが意外と大変 (;´・_・`)ゞァセァセ
 
学生さん達は
「ドレスがすべるー」「持ちにくいよぉ」
なんて言いながら、先生のアドバイス通りに持ち方を変えていきます。

会場内では
花嫁さんが歩くときにトレーンが綺麗に見えるように
セッティングするのもアテンドの一つです。
 
学生さん達も早かったのですが
先生の動作は一瞬で、本当にびっくりしました ∑( ̄Д ̄;)

もう一つは前回からの課題で、ウェディンググローブを付ける手伝いです。

これも簡単そうに見えるのですが
学生さんに聞くと、グローブは密着するので結構難しいとのことです。


残った時間で結婚式のBGMを決めていきます。
学生さん達が持ち寄った楽曲を聞きながら
 「ここは歌詞があるより、無い方がいいよね」
 「同じ曲でも、あのアーティストさんのはどうだろう」
 「高校生わかるかな、盛り上がってくれるかな」
と議論しながら
結婚式での様々なシチュエーションのBGMを決めていきます。
 

学生さんたちの手作りによる【模擬ウェディング】は着々と完成に近づいています。
是非、オープンキャンパスに見に来てください♪
オープンキャンパスお申し込み