ブログ

2018第10回オープンキャンパス(仕事発見)

イベント
3月10日(日)
2018別府溝部学園短期大学オープンキャンパスが開催されました♪

既に2019年になっていますが、2018年度開催ということで
「2018別府溝部学園短期大学オープンキャンパス」と銘打っています。

唯一、紛らわしい時期のオープンキャンパスです。(;´Д`)アウ...

天気はずーっと雨で足元が悪い中の開催でしたが、
例年と同じくらい、たくさんの方に参加していただきました (´▽`)アリガト!

今回のオープンキャンパスは仕事発見す。
ブース形式で溝部学園短期大学の卒業生が、仕事について教えてくれます。


●保育教諭 ●幼稚園教諭 ●保育園保育士 ●学校栄養士 ●高齢者施設栄養士
●医療事務 ●温泉コンシェルジュ ●介護福祉士 ●ブライダルプランナー
●ソーイングスタッフ ●グラフィックデザイナー ●映像制作 ●金融 など
ここには書ききれないくらいたくさんの職業の先輩が集まってくれました。

現場の生の声に、参加者の皆さんは熱心に聞いてくれました。


高校2年生の参加が大多数かと思いきや、1年生の参加も多かったです。
しっかりと将来を考えてるんですね~☆



昼食は食物栄養学科の学生が準備しています。
本日のメニュー

麦ごはん、豆腐ハンバーグ、ごぼうサラダ、なめこの味噌汁、ココアプリンと
ヘルシーなメニューでした♡♥
これだけボリュームがあっても772kcalらしいですw(゜o゜)w

食物栄養学科の学生は、こうしたカロリー計算も勉強するんですね。


いよいよ新年度が始まります☆

ちょっとでも「別府溝部学園短期大学について知りたい!!」って思った方は
↓のミゾベアーをクリックしてください。

2018年度の資料ですが、お送りすることが出来ますよ。

新年度用の資料は2019年6月ぐらいから配布されます。
新しい資料が欲しい方は、6月以降に資料請求をしてくださいね。