食物栄養学科

温泉コンシェルジュコース

温泉コンシェルジュコース

ふるさと納税とは

「ふるさと納税」は、都道府県・市区町村に「寄附」ができるしくみです。
寄附したお金のほとんどは税金の控除というかたちで戻ってくるため、自己負担額2,000円を除く全額が、所得税及び住民税の控除の対象となります。

大分県別府市がふるさと納税を活用した「湯のまち別府ふるさと応援寄付金(別府市と大学の連携事業)」対象校に、別府溝部学園短期大学も登録されています。
別府がふるさとの方も、そうでない方も、現在お支払いの所得税や住民税の一部をご寄付に充てていただくことが可能です。
また現在、別府市にお住いの方もご支援可能ですが、返礼品の送付対象外です。

①5000円コース

♨温泉をベースに心と体の健康・癒しのプログラムをプロデュースできる「温泉コンシェルジュ養成」事業♨

【返礼品】
温泉コンシェルジュ認証バッチ【画像】
●温泉コンシェルジュ養成事業「温泉コンシェルジュ基礎科目・応用科目」による温泉をベースに心と体の健康・癒しを学びます。
 カリキュラム【PDF】

 



②15,000円コース

♨大分の魅力発信コンシェルジュ養成啓発事業♨

おんせん県おおいたの人気スポットをはじめ、九州各県の温泉観光に関する調査研究をおこないます。
新たな旅の楽しみ方の提案を試みます(卒業研究)

【返礼品】
●温泉コンシェルジュ認証バッチ【画像】
●温泉コンシェルジュコース学生が案内する「新たな旅の楽しみ方を味わう」(ツアー割引)
 


③20,000円コース

♨おもてなし観光ツアー♨

温泉マイスターと温泉コンシェルジュがあなただけの旅を作ります!

【返礼品】
●温泉コンシェルジュ認証バッチ【画像】
●あなただけの旅のプレゼント(案内に温泉コンシェルジュコース学生が同行します)※割引があります
 温泉コンシェルジュコース学生が事前にカウンセリングをし、あなただけの旅のプランを作成します




④30,000円コース

現在検討中です!

♨温泉文化と活用による「健康づくり」体験事業♨

【返礼品】
限定20個!!特別な竹製の入湯手形【画像】