ブログ

第37回子どものためのMC♪ポスター完成の巻

幼児教育学科
 週末に続けて来襲した台風も去り、秋晴れの三連休でしたね。文化の日はいかがお過ごしでしたでしょうか。

 大学はお休みにも関わらず、来場してくれる子どもたちのために少しでも作品を高めたいと2年次生のほとんどが登学し、演技練習に打ち込みました。がんばる気持ちに応えたいと先生方も参戦し、みんなで歌って踊って、文化の日を過ごしました。
 
 文化の日は、「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを趣旨としているそうですが、学生最後の文化の日を趣旨通りに迎えられたように思います。子どもたちの為に楽しみながら汗を流すお互いの存在は大きく、仲間と心がつながっていく体験は、かけがえのない安らぎを育んでくれますね。

 さて、以前お話したポスターが完成しましたので、皆さんにお届けさせていただきます。


 いよいよ開催まで1ヶ月を切りました。
 ホルトホール大分は平日の午前の公演のため、各保育園、幼稚園、認定こども園からの小さなお客様で、1階席が満席となりました。ご引率いただける園の先生方、誠にありがとうございます。
 別府ビーコンプラザは土曜日の午後の公演のため、休園やお昼寝の時間と重なり、座席にとても余裕があります。小学生のみなさんや将来、保育士になりたい中高生、社会人のみなさん、お孫さんを連れてきていただけるおじいちゃんおばあちゃん、ぜひお友達とお立ち寄りくださいませ。
 ご来場をお待ちしています。