ブログ

日出町☆城下カレイ祭りに出店しました!

食物栄養学科
5月13日(日)
日出町で行われた城下カレイ祭りに出店しました~(^▽^)♪


調理班は朝8:30に集合!
ニラチリじり焼きと
ナン付カレー(チキンカレー、キーマカレー)
を作りました☆

ニラチリじり焼きとは...
「じり焼き」とは小麦粉を水でゆるく溶き鍋で焼いたおやつで、大分県の郷土料理です。
そのじり焼きを溝部流にちりめんじゃことチーズでアレンジしたものがニラチリじり焼きです。
じり焼きに使用するちりめんは「別府湾」で穫れたものです。
100円という価格設定もあり、飛ぶように売れました(⌒∇⌒)!




MIZOBEカレーとは...
独自のレシピで、100食分の大きな鍋でよく煮込まれた2種のカレー
チキンカレーは、ココナッツミルクを使用してコクがあり、まろやかなカレーです。お子様にも好評でした!
キーマカレーは、ひき肉を使用したカレーです。スパイスが多く入っており、少し辛い大人向けのカレーに完成しました!
ナン付きでお昼時にたくさん購入いただきました。




留学生も笑顔で売り子がんばりました!


13時くらいからあいにくの雨が降り出しましたが、売り子の学生さんは雨にぬれながらも必死で声をだしていました!
ニラチリじり焼きは100食、カレーはチキン・キーマ100食ずつ完売できました☆
活気があり、お客様のたくさんの笑顔が見られたお祭りでした!
ご購入いただいた皆様、日出町の皆様、ありがとうございました。