ブログ

スポーツの秋、満喫しましたの巻

幼児教育学科
 台風が近づき、緊張された方も多いのではないでしょうか。忙しい秋ですが、休息も大切にできるといいですね。
 
 さて、10月も下旬に入り、大分県歯科技術専門学校と共催のスポーツ大会が別府アリーナで開催されました。秋雨が続いていましたが、天候に左右されずにスポーツを満喫でき、みんな久々に伸び伸びとした1日を過ごせました。

 気になる幼児教育学科の戦績は、バスケットボールで優勝、ドッチボールは優勝、準優勝、バレーボールは3位、長縄は優勝でした。最後まで応援を含め、一生懸命取り組めました。

 各国からいらした留学生のみなさんも、身体能力が高い方が多いですが、ルールのコツをつかむ時間がなくて、少しこちらが得をしたかもしれません。皆さんとても丁寧な振る舞いでしたので、他人をいたわる思いやりを持った方が多いのだと感じました。

 学生のみなさん一人ひとりが、本気で遊び、スポーツ大会はおおいに盛り上がりました。また、相手がいるから面白いことを理解し、自分たちだけでなく相手も一緒に盛り上がる応援の仕方について考える良い機会になりました。きっと遊びや応援の上手な先生になってくれることと思います。

 どなたも怪我なく、声は枯れましたが、楽しくお腹から喜怒哀楽を満喫できた1日となりました。企画から運営、準備や片付けに務めていただいた学生のみなさん、先生方、選手のみなさん、応援のみなさん、どうもありがとうございました。