NEWS

社員研修の一環として「温泉コンシェルジュコース」を活用しませんか?

お知らせ
観光業等の事業主の皆さまへ】
 社員研修の一環として「温泉コンシェルジュコース」を活用しませんか?


本学で開講している食物栄養学科「温泉コンシェルジュコース」では、
域の歴史文化や自然資源、温泉の効果効能や観光サービス等について幅広く学び、
顧客のニーズに合ったプランを提案できる力を身につけることを目的としています。

この度、観光業等に従事する現場の皆様へ向けて、本コースを社員研修の一環としてご利用いただきたいと考え、別府市との協働事業として受講料の一部を補助していただけることとなりました。
授業形態も社会人の方に少しでも受講しやすいように編成された受講形態となっております。

事業主の皆さま、顧客へのサービス向上や従業員の皆さまのスキルアップとして、本コースのご利用はいかがでしょうか。
是非ともご検討くださいませ。

【該当科目】
〇基礎課程 98,000円
・温泉コンシェルジュの基礎
・別府の歴史と発展
・温泉学
・大分学

〇応用課程 98,000円
・温泉文化と活用
・温泉コンシェルジュ演習
・温泉コンシェルジュ応用
・温泉医療療養指導

※補助対象となった場合は、各課程の半額(49,000円)を別府市が補助します。

授業内容および補助制度の詳しい情報については、それぞれ下記までお問合せください。

【授業内容についてのお問合せ】
 別府溝部学園短期大学 食物栄養学科 温泉コンシェルジュコース (赤木・安達)
 メール onsen@bm.mizobe.ac.jp
 T E L  0977-76-5508 (不在時:0977-66-0224 内線204)

【補助制度についてのお問合せ・お申込み】
 別府市 経済産業部 産業政策課 産業政策係
 E-mail cin-te@city.beppu.lg.jp
 T E L  0977-21-1132  FAX 0977-23-0552

 お申込み締切:平成29年4月末日(なお、締切後でも可能な限り受付けます。)