ごあいさつ

謹啓 時下ますますご発展のこととお慶び申し上げます。
 平素は、別府溝部学園短期大学に、ご支援をいただき衷心よりお礼申し上げます。
 本学の建学の精神は「自立・自活できる人材の育成」です。短期大学では専門教育・実務能力の向上を重視していますが、それと同時に実社会に出た時に必要な人格教育についても重視しています。
 学生一人ひとりが自立・自活できる力を身につけられるように、カリキュラムの中に教養教育が設定されています。人生において必要な教養を学び、豊かな人間性の育成をめざしています。つまり別府溝部学園短期大学は、職業教育としての、知識、技術、資格の取得はもちろんのこと、豊かな人間性の具現化をめざし、教養教育に力を入れ、学生各自の自主性を育み、実社会の動きに対応できる人材の育成を目的とした教育機関です。
 あなたはこの資格のほかに何ができますか?
 本学園の合言葉は、短大卒業時に得られる資格のほかにもう一つ、付加価値としてのライセンスを取得しようということです。
 ますます多様化する社会に、このライセンスは力を発揮し、きっと戦力になると考えております。
 貴社・貴医・貴園におかれましては、職員の補充等についてすでに計画中のことと存じますが、本学からもご希望にかなう学生を推薦させていただき、受験の機会をお与え下さいますように心よりお願いする次第です。

平成28年5月
別府溝部学園短期大学
学長 溝部 仁

求人についてのお願い

1. 本学に求人申し込みをされる場合は、お手数でしょうが、同封の本学所定の「求人票」に所要事項をご記入のうえ、ご送付くださるようお願いいたします。
≫ 求人票はこちら

2. 入社案内・会社説明書等の諸資料がございましたら資料室に備え、学生に閲覧させたいと思いますので「求人票」に同封のうえ、ご送付くだされば幸いであります。

3. 試験日、採否についてはお手数をおかけしますが、本学からの受験者につきましては、学校推薦、縁故、自由応募を問わず、就職指導課と本人との双方にご連絡ください。

4. 求人等に関するお問い合わせは下記にお願いいたします。
別府溝部学園短期大学 TEL(代)0977-66-0224
就職指導課 課長
後藤 芳子
ライフデザイン総合学科
ファッションデザインコース
高野 弓枝
グラフィックデザインコース
大蔵 開平
医療情報コース
野田 麻里子
食物栄養学科
保育健康コース
望月 美左子
医事健康コース
牧 昌生
温泉コンシェルジュコース
赤木 萌子
幼児教育学科
西村 薫
佐藤 佑紀
介護福祉学科
佐伯 一夫
留学生担当
松浦 倫