ブログ

2018第4回オープンキャンパス

イベント
7月22日(日)
2018別府溝部学園オープンキャンパスが開催されました♪

各学科のオープンキャンパスの様子を紹介しますね

●ライフデザイン総合学科
○ファッションブライダルコース
◆学生プロデュースによる模擬ウェディング
  学生がこの日のために頑張って準備してきた模擬ウェディングです。
  高校生にもシャボン玉など参加してもらって、一緒にウェディングを盛り上げてくれました☆



○グラフィックデザインコース
◆プロに学ぶ写真の極意 ~スマホでは撮れない1ランク上の撮影テク~
  ズームやピントの合わせ方など基本的な操作を学んだ後は、実際に一眼レフを持って学外撮影へGO!
  スマホでは表現が難しい一眼レフならではのボケ感等を楽しんでもらいました(*^^*)



○医療事務コース
◆受付のお仕事を体験しよう!
  医療事務で見えやすい受付のお仕事を体験します。
  声のキーの上げ下げや、目線の移動など、ちょっとの配慮で不安な患者さんも安心できそうです。



●食物栄養学科
◆嚥下(えんげ)に適したおやつ作り
  赤ちゃんからお年寄りまで"飲み込みやすさ”に注目したおやつとしてパンプディングを作りました。
  簡単で美味しいと大好評でした(^▽^)/



●幼児教育学科
◆「音楽の模擬授業♪」「学生によるレクリエーション♪」
  保育士、幼稚園教諭になるためには絶対必要な音楽のちからを楽しく学びました♪
      高校生に学生がつき、ピアノの補助をしています。
  その後学生によるレクリエーションも行われ、大盛り上がりでした!
  写真は「たけのこにょっき」の写真です☆
  最後に、大学での生活、進学の不安等を高校生と学生が直接話しました。
  


●介護福祉学科
◆「介護ってなあに?」「使ってオドロキ・車イス!!」
  介護とはどんなものなのか、先生が分かりやすく教えてくれました。
  車イスも乗ったり補助したり体験しています。いざやってみると、思ってた感じと違うみたい。



昼食は食物栄養学科の学生が準備しています。
本日のメニュー

旬の日出産ハモを使ったハモかつバーガー、ベークドポテト、具たくさんスープ、いちごヨーグルト
みなさんにご好評いただき、がんばって作った甲斐がありました♪


次回のオープンキャンパスは
8月5日(日)第5回模擬授業」です。

☆★お申し込みは随時、受け付けています★☆
オープンキャンパスお申し込み